セミリタイア兄さんの独り言

セミリタイアの日常を綴っています。

スポンサーリンク

個人事業主という名の無職

スポンサーリンク

どうもなごみです。

 

ちょっと前までDAZNでサッカー観戦が趣味の一つだったが、

社会人フットサルの解散を機に急にサッカー熱が冷めてきた。

 

サッカーの試合見ててもすごく眠くなるしさ。

実はそんなに好きじゃあなかったのかも。

 

それでDAZNを退会した。

 

なんかいろんな趣味に手を出したけど、今ひとつ何に対しても熱くなれない。

 

唯一惰性で続いてのはスマホゲーム、ジムでのトレーニング、くらいだ。

あと宅建の勉強も半分趣味みたいなものだけど、わざわざ学校にも通っているし何としても合格しないと。

学校の仲間には不動産の賃貸管理をしていると言っている。

嘘ではないが本当でもない。

 

横の席の男が年下なのにタメ口だから少しイラつくんだよな。

別にいいんだけど。男って年下の同性にタメ口で話されると本能的にイラつくよな。

俺が小さいだけなのかな。

 

やっぱ暇なのがいけないのかな。

株でもまたやりだすと少しはメリハリがつくのかな。

でも損するのは嫌だしまた株を再開するかどうかは宅建が終わってから考えよう。

一応月数万はイデコで運用しているので全く投資していない訳ではないんだ。

 

今日は喫茶店で勉強していたらハゲの友人からメールが来て一緒に焼肉ランチをした。

ハゲ無職の癖にいい身分だな。ちなみに俺は無職ではないぞ。

 

個人事業主という名の職なしだ。

 

会社やめて暇な奴はたくさんいると思うけど、会社やめても不動産収入があって、それだけで生活できる奴はめったにいないんだよな。

 

俺は後者なんだけど、毎日退屈で刺激が欲しいよ。

でも零細企業で働いても毎日同じ顔を見なくちゃいけないしそれはそれでうんざりなんだよな。かといって大企業で働ける経歴ではないし。

 

なんかセミリタイア5年目にして手詰まり感が否めない。

自分が好きな事や自分が興味がある事をすればいいのだが、それが正直ないんだよな。

 

メンタルの病気の項目の中に、意欲の減退ってあるんだけど、毎回診断書のその項目に◯がついている。

 

きっとそのせいでいろんな事に興味、関心が薄れているのだと思う。

 

やっぱ人間健康な心と体が一番だな。

体は健康そのものだけど心が壊れてる俺みたい奴は一体どうすればいいんだろう。

 

働く事もできない、好きな事もわからない、友人もいない、彼女もいない。

 

なんか愚痴っぽくなったが、あー自分が嫌になる。

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク